みなさん、こんにちは。

いつもTHREE Lifeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年7月10日にワークショップを行いました!

 

今回は「扇子づくり」をテーマに開催しました。

本格的な夏になっていくなかで、エアコンの設定温度は2度あげて、オリジナルの扇子であおげば、気持ちも涼しくなり、ちょっぴりエコにつながってサステナブルです。

作り方は難しいものではなく、これからの自由研究にもおすすめです。

まず、柄にしていくための型紙をつくっていきました。

紙を折りたたんで切ることで、幾何学模様やお花の切り絵をつくります。

各々作りたい型を調べながらすすめていましたが、大人で「この年になってから折り紙することも多くないから新鮮だ」という感想もありました。

型ができたら扇子の上に載せ、網と歯ブラシを用いて、水で解いた絵の具を吹き付けていきます。

「吹き付ける作業が思った以上に手を動かす作業だった」という感想もありましたが、絶妙なグラデーションができてくると「頑張ってよかった」とも聞かれました。

素敵に出来上がった扇子をみて、「持ち歩くのが楽しみだ」との声もありました。

次回は8/7に開催予定となっております。

 

今後も定期的に開催してまいります。ぜひご参加くださいませ。

ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

 

=====================

THREE Life -life style shop-

お問い合わせ

info@life205.com

=====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。