みなさん、こんにちは。

いつもTHREE Lifeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回ご紹介するのは、Müesli(ミューズリー)のアクセサリーです。

すべて一つ一つ時間をかけてハンドメイドで制作されています。

 

こちらの綺麗なアクセサリーは、実は身近にある“とあるもの”からできています。

一体何からできているのでしょうか?

 

あの素材をアップサイクルしたら愛されるものに!


答えは…こちらのリングに秘密があります。

ふとみると可愛らしいリングです。しかし、よくよく見ると、洋服のボタンでできています!!

 

Müesliは、「地球環境に配慮したエコフレンドリーでサステナブルなアクセサリー」をコンセプトにしています。

キーワードは「エコフレンドリー」。

 

この言葉を初めて耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エコフレンドリーとは、「環境に優しい」という意味が込められています。

廃棄するはずだったものを使用することによって、新たに資源を消費することもなく、また廃棄することもなく、再び使うことができます。

 

こうして、本来あったものからデザインやアイデアなどで付加価値をつけてリサイクルされることを「アップサイクル」と呼んでいます。

 

また、購入するとついてくる包装にもこだわりがあります。

麻でできている巾着袋を採用しており、ゴミがでないパッケージとなるように考えられています。

購入したあとも別のものを入れるのに使うことができるところもステキですね✨

こちらのビーズたちも、ボタンも含め、廃棄になる予定だったプラスチックからできています。

見た目もゴージャスで華々しく、まさかこれがアップサイクルされてできているなんて思いませんよね。

 

Müesliを立ち上げたオーナーは、もともとはアパレルの会社に勤めており、ボタンマニアでボタンを集めていました。

これまでに集めたボタンはなんと数千個にも及ぶそうです。

いつかこれを再利用したいと考え、アクセサリーを自分用に制作。それを見た友達から反響があり、ブランド立ち上げに至ったそうです。

 

ボタンも本来は1つだと意味をなしにくいのですが、新しい付加価値をつけることで全く違うものに生まれ変わり、さらに愛されるものに変化します。これがテーマであり、原動力となっています。

 

ボタンからできているこのリングは、全て1点モノ、唯一無二のものです。

アクセサリーというと似たようなデザインが多い中で、他の人と違うものを身に着けたい方にはおしゃれに映えることができるのでおすすめです。

 

天然石がもつ輝きに人の魅力も輝く♪


このワイヤーピアスも、ビーズイヤリングも、1つ1つ手で編まれています。

特にこのワイヤー玉の中には、天然石とさりげなくスワロフスキーが入っています。

 

Müesliは、「自分と世界が輝く」をコンセプトにしており、地球が生み出した天然のものを纏うことで、身に着けた人本来の輝きを引き出すことをテーマにしています。

お仕事や家事を頑張っている女性や、社会で活躍する女性に向けて、アクセサリーを身につけることでライフスタイルにさらに輝きをプラスしたい、そんな思いから制作されています。

 

ここで使われている天然石も、1つ1つが形や大きさが少しずつ異なり、同じものは一切ありません。

 

そして、天然石のアクセサリーはエシカルであるとも言われています。

自然そのものの形を使用しシンプルなデザインにすることで、トレンドにかかわらずずっと愛用でき、何世代にも受け継がれるアイテムにもなります。

 

またそれぞれがパワーストーンであり、石言葉もあります。

ぜひご友人へのプレゼントの際には、どんなメッセージを天然石に込めるか、考えてみてもいいかもしれません。

 

おわりに


一見するとアップサイクルされていると思わないアクセサリーですが、身につけることで環境のことも考えられるのは素敵ですよね✨

お値段の割には高く見えるので、友達からも注目されるのは間違いなしです♪

 

また、リングとブレスレットはサイズのご相談を承っております。お気軽にお申し付けください。

いろいろなデザインがあるので、お気に入りのものを探してみてください🎵

 

Muesli Natural Stone Bracelet 4,070円

Muesli Crystal Glass necklace(2set) 5,060円

Muesli Crystal Glass Bracelet(3set) 5,060円

Muesli Shake Earring 5,390円

Muesli Crystal Earring 5,390円

Muesli Button×Glass Ring 5,500円

Muesli Glass Ring Earrings 6,930円

 

◇参考文献

 

・Müesli 公式Instagram

https://www.instagram.com/muesli.ac/

 

・増井静香のブログ

https://note.com/calaful/n/ne36815bce26c

 

・【天然石の輝きを身にまとう】〜人と地球にやさしいエシカルジュエリー作り〜style table エシカルワークショップ#8

https://peatix.com/event/2392070

(イベントは終了しています。)

 

 

ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

=====================

THREE Life -life style shop-

お問い合わせ

info@threelife-togoshi.com

=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。