みなさん、こんにちは。

いつもTHREE Lifeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は『地球の環境保護特集(アースデイ)』をテーマに、THREE Lifeの環境について活動していることをご紹介いたします!

 

①ワークショップ

環境のことやサスティナブルについて楽しく学ぶことができるワークショップを隔月で開催しております♪ペットボトルキャップアクセサリー作りや扇子作りなども開催しました。6月は、「エコバッグ作り」を開催予定です。詳細は公式LINEアカウントおよび公式Instagramにて配信しています。

 

② 企業様とのコラボ

昨年12月には、株式会社JTBとのコラボワークショップを開催しました♪株式会社JTBが主催する『JTB地球いきいきプロジェクト』の一環としてエコバッグ作りを実施し、資源やCO2の削減について身近に感じるワークショップになりました。また、今月は、品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」とともに『みつろうラップ作り』の親子ワークショップを開催しました♪プラスチックごみ問題について考えながら楽しいワークショップとなりました。

 

③ ゴミ拾い

当店では、お店のある戸越エリアを中心に月1回ゴミ拾いを実施しており、毎回拾うごみも減ってきているように感じます。これからも戸越が愛される町でいてほしいという願いを込めて活動していきます♪

 

ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

 

=====================

THREE Life -life style shop-

お問い合わせ

info@life205.com

=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。